• オンラインショップ

出品酒作成中

寒さが厳しいです。 みなさま体調管理のほうは大丈夫でしょうか。 さて、今年も恒例の行事である熊本国税局主催の 酒類鑑評会の時期が近づいてまいりました。 前回は運良く入賞できましたので 2年連続して入賞できるようにがんばろうと思います(^^) そして例年のごとく出品酒締切日の少し前に 大分酒造組合できき酒会が行われるので まずはそれを作っています。 縣屋酒造ではこのような小型ロカ機で出品酒作成してます。 20182110921.jpeg そして実は毎年小さなチャレンジをしていまして、 今年は使ったことのない炭素を使って作成してみました。 それぞれの炭素の特性を実際に使い知ることで それぞれの酒質にベストな炭素を使い分け 精製力を向上させるのが狙いです。 201821105531.jpeg ごく少量の炭素で慎重に何度もロカしましたので 労力は費やしましたが そこそこいいんじゃないかと思えるものが出来ました(^^) どう評価されるか少し不安ですが楽しみです(^^) 大分県宇佐市安心院町|麦焼酎・大分の酒・酒蔵 縣屋酒造(株) 大分県宇佐市安心院町折敷田130